男性のお洒落の仕方|素敵な男性になりたいならオーダースーツを作ろう
メンズ

男性のお洒落の仕方

男の人

おすすめのジャケット

メンズファッションは、女性と違い、少し難しいです。しかし、昨年の服などを着まわせるところは女性のファッションと違い魅力的な点です。そこで、今年トレンドのメンズファッションについて説明します。まず、一枚持っていれば着まわせる服がMA1です。MA1は、羽織っているだけでもお洒落に見えますし、ラフな服装でも着まわせるところが非常に魅力的です。次に、ステンカラーコートやテーラードもおすすめです。この2種類のジャケットは定番でありますが、一枚あれば何年も使うことができます。また、秋や春に使用できるので、ベージュや黒などのカラーを購入することが良いでしょう。そして、中に着るインナーに関しては、白Tシャツやカーキのニットなどを合わせることがおすすめです。

今年のトレンド

次に、今年の冬におすすめなメンズファッションを紹介します。おすすめなのが、ビックアウターです。裾が長かったり、ボリュームのあるダウンが流行っています。また、アウター以外にも、レイヤードが入って入るシャツなども流行っています。どちらも一枚持っていていればかなり今年っぽく着こなせる洋服であるのでおすすめです。地方などは、都会と違ってメンズファッションのお店が少ないです。そのため、どの服を購入すればよいのかなどわかりません。そういった場合は、今年のトレンドを知るためにも、メンズファッション雑誌のコーディネートを参考にしてみると良いと考えられます。そして、雑誌から自身に合った服を模索してみると新たな発見ができるでしょう。